もう20時か、

【中国】安倍首相は"中国なしのパートナーシップ"を推進している〜インド国会での演説を中国メディアが批判(1001)

1 ぽこたん( ・∀・ )φ ★ 2007/08/23(木) 22:16:12 ID:???0
中国:安倍首相は「中国排除」訪印演説でメディアが批判

 23日付の中国英字紙、チャイナ・デーリーは安倍晋三首相が日米とインド、
オーストラリアの4カ国の連携強化を呼び掛けたインドでの国会演説について
「中国なしのパートナーシップを推進」との見出しで批判した。

中国では、民主主義を共有する4カ国の連携を目指す安倍首相の「価値観外交」に強い反発がある。
同紙は、民主主義国家の同盟という考えはこの地域の平和と安定に有益でないと指摘。
また「中国をライバル視したり、封じ込める試みはうまくいかない」との専門家のコメントを紹介した。

国外の報道を翻訳して転載する新華社系の新聞「参考消息」は、1面トップで
「安倍首相は中国を排除して大アジア構築狙う」との見出しを付けて演説内容を伝えた。
(北京・共同)

www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20070824k0000m030047000c.html

☆インド国会における安倍総理大臣演説
「二つの海の交わり」
www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/19/eabe_0822.html

関連スレ
【政治】安倍首相、インド国会で演説「日印関係の進展が米豪を巻き込んだ太平洋ネットワークの構築もたらす」・・対中国念頭か
news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187791803/
【社説】 安倍外交 「価値観」もほどほどに インド核開発に首脳会談で苦言を呈することこそ「主張する外交」にふさわしい
news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187820673/
総レス数 1001

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

IE等普通のブラウザで見る場合 tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 www.monazilla.org/

2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。


よくわからない場合はソフトウェア板へGo hibari.2ch.net/software/

モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。




read.cgi@hanako ver 2011/01/22
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)